親睦活動

6RC 合同特別例会・懇親会

4月24日(水)18:30より岡山プラザホテルにて6RC 合同特別例会・懇親会が行われました。事務局が同じ6RC が集まっての特別例会・懇親会は初めての試みでしたが,197名の参加で大変,にぎやかな会となりました。佐々木篤会長の挨拶からはじまり,次年度会長エレクトのご挨拶などを聞きながら,各テーブルごと親睦を深めることが出来ました。

佐々木会長挨拶
 皆様こんばんは。本日は197名という大変大勢の方々に,6RC 合同特別例会・懇親会にご参加いただき衷心より感謝申し上げます。
 ご参加の皆様は既にご存じとは存じますが,岡山東・岡山北・岡山西南 RC は同じ年に設立いたしました。その後,この3クラブがそれぞれお世話をさせていただき設立したのが,岡山丸の内・岡山北西・岡山岡南 RC です。そして,3つの親子の事務局が同居して,駅前の木材会館に事務所を構えていました。しかしながら,そこが耐震化出来ていない,避難経路に難がある等の理由から,現在のセントラルビル6階に事務所を構えることになりました。その引っ越しの最中に「6RC で懇親会が出来たら面白いのに」という声があがりました。しかし,コロナが発生し差し伸べになりました。そして中には,「今更,例会の日にちを変更してもらうと困る」「会場が駅前でないので行けない」「なぜ,懇親会が必要なのか」と言った声もお聞きしました。
 そうした中で私達,今年度6RC の会長・幹事はいろいろ議論を重ね開催することとしました。また,「せっかく事務所が一緒なので懇親会をしてみたら?」という声にも背中を押され,本日は「色々あるけど,皆で楽しゅう・面白しょうや~」という思いで開催します。
 席次は,幹事の方々が考えてくれまして,次年度の委員会別になっていると思います。既に次年度の方向性が決定している RC,まだまだ決定していない RC もあることと思います。その様なことを話し合いながら懇親を深めていただけたら幸いです。
 この,合同特別例会・懇親会がご参加の皆様にとって,実りあるものになることを祈念して開会のご挨拶といたします。

お問い合わせ

086-222-9590

【受付時間】9:00〜18:00

岡山東ロータリークラブに
ご興味がある方はこちら

入会案内